2005年02月28日

太極拳と対決する。

ジムに通いつめて早4ヶ月。プログラム参加も抵抗なくできます。本日は、以前から興味のあった太極拳を堪能する。中国のじいちゃん・ばあちゃんがラジオ体操感覚でやる・・・その程度の知識がなかった。やってみるとこれがまた新鮮。一般的な型は24式あり、もとは格闘技らしい。ゆっくりとやるため、ピラティスのようにジワジワ体に効く。またまた体幹が太くなったような。次は、合気道をやりたい。ちょっとのぞくと、先生ははかま姿でメガネで髪を束ねているおとっつあん。楽しみです。あっ、そういえばこのおとっつあん。昨日のアロマリラクゼーションのプログラムに参加していたな。はかま姿で・・・。
posted by ずっきぃ at 23:39| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

あろま。

天気のいい日曜日。久しぶりです。今日は、スポーツジムでアロマリラクゼーションを体験してきました。スタジオ内はローズマリーのいい香りがします。血圧を上昇させ、朝の目覚めをすっきりさせるそうです。何度か、100円ショップで買ったお香を焚いていたこともあったのですが、どうも安っぽくて敬遠してたんですよね。スタジオの中でお昼寝はいい気持ち!スタジオで使っていたのは、霧吹きタイプのようでした。無印とダイソーのお香は使ったことあるけど、アロマは未体験。しばらく、アロマにはまりそうです。
posted by ずっきぃ at 19:56| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

すりらんかかれー。(対決もあるよ)

image/rockhand-2005-02-20T19:27:11-1.jpg image/rockhand-2005-02-20T19:27:11-2.jpg image/rockhand-2005-02-20T19:27:11-3.jpg

昨夜のフットサルの筋肉痛が癒えぬまま、電車に乗りECCへ向かう。
前回、NOVAの説明会では90分も拘束されしんどい思いをした経験から、
今回は資料だけをもらう。
NOVAでは戦利品として旅行で使えるCD付きフレーズ集をもらった。
MP3プレイヤーに入れて電車の中で英会話レッスンの毎日である。
NOVAでの説明会イコール勧誘はしつこかったが、
なんとかマシンガントークから逃れることが出来た。

この手の勧誘…特に電話での勧誘はおもしろい。
「奥様はいらっしゃいますか?」とか「海外旅行に行きたいならいくらで行きたいですか?」とか「ずっきさん!これから案内するとこに来なよ!」とか。面白そうなんで、付き合いましたよ。「妻はいま出ています」「ハワイに一万円でいけたらいいです」「お姉さんがア○タ前に迎えに来たら行きます」と。後者のお姉さんはなかなか電話を切らせてくれなかったな。僕も切るつもりはなかったけど(笑)当時、ドリームキャストという白いゲーム機がありまして、サッカー馬鹿な僕は「サッカークラブを作ろう!」というソフトにはまっていたんです。

勿論、お姉さんとはゲームやりながら、ああでもない、こうでもない、ええ、はあ…などと受け答えしてました。そうすると、普通の人間はストレス溜まりますよね。終いには「うぜえんだよ!このガキ!」と、さっきまで優しかったお姉さんが逆切れです。電話を切ってしまったようです。自分から架けて、自分で電話を切る。なんて、わがままな女性なんでしょうか。
コールセンターをしている人に言わせると
クレームで自分から電話を切った方が負けとのこと。
僕は勝った!高らかに勝利宣言!

すると…電話が鳴った。留守電に切り替わると
「ずっきさん〜電話に出てください〜」。
自分の都合しか考えない人は嫌いです。

カレーの辛さにやられたのでしょうか。
いつもより、ほんのちょっと饒舌になってしまいました。

さて、本題です。ひとつ目、二つ目の写真がお店とそのお店のチキン入りのスリランカカレー。メニューにはブラックカレーとありました。辛いけどチキンの旨味がでている美味しいカレーでした。もうやんカレーでいう辛さ5ですね。
3つ目の写真は、ちょっと前に食べた「ガンジー」のカレーです。
こちらは、トロトロなカレーがお好きな方はぜひどうぞ。

あぁ、カレーは人生をトラックバックします。
posted by ずっきぃ at 19:27| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 対決シリーズ | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ほるが。

お気に入りリンク、記事カテゴリを編集してみた。8月からブログをはじめたのだが、意外と記事が多く編集には一苦労。8月には函館行ってたことを思い出してしばし感慨にふける。もちろん、プロポリス入りの白湯を飲みながら。今度は、桜を追いかけて函館に行こうか。函館って有名な桜はあるのか知らないが、辻仁成が学生時代を過ごしたジェリーフィッシュは色あせない時がそのままあるのだろう。愛用のホルガを持って、アナログ旅行をしたいものだ。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

備えあればなんとやら。

地震あったことはつゆ知らず、暖かい布団で熟睡していたずっきである。いつものように出社してみると、意外と地震に気づかない輩がいたことになぜか安心。そういえば、生前にばあちゃんが言っていた。世の中で怖いものは、『地震、火事、親父』だと。ドラゴンヘッドの世界観をみると確かに怖いな。発狂したノブオとかみると、人間って追い詰められると弱いんだなって思う。

nobuo02.jpg

posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

