2005年06月30日

YMCAは世界をひとつに。

こんばんは、一年の半分を飾る今夜、ダイニングバー風なカラオケに行きヒデキに出会った。彼の歌声は見る物すべてを興奮の渦に巻き込み、人と人の壁など取り去り、氷解させるほどパワー。ただひとつ彼は衣類を身につけていなかった。首には申し訳なそうにネクタイはあったと思う。真夜中の惨事…真夜中の宴には注意せよ。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

吉祥寺でラズベリーなハンバーガーを。

image/rockhand-2005-06-29T19:31:59-2.jpg image/rockhand-2005-06-29T19:32:00-3.jpg image/rockhand-2005-06-29T19:32:00-4.jpg

こんばんは、吉祥寺の50/50というカフェでお茶しながら雑誌を読んでいたずっきです。その雑誌の中で、デキるビジネスマンは「朝」日記をつける!、とある。夜の人間の思考は感情に支配されがちで、冷静に自分や周囲の状況を見られないらしい。確かに、学校の宿題で深夜に書いた作文を次の朝に読み直すと顔を赤くしてしまう内容であったことも。j-waveをよく聴くのだが番組でも早起きすることによって時間を有効活用できると言っていた。今、巷ではモーニングヨガが流行っているらしい。身体が甦り、生気を取り戻しそう。深夜のFMで、清水ミチコは「なまはげ」をこの世から無くしたいと熱く語っていた。「なまはげ」という言葉に鋭く反応してしまう。「いぶりがっこ」が懐かしい。
posted by ずっきぃ at 19:32| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

川口浩の歌。

こんばんは、眠れない夜が続きますね。いかがお過しですか、ずっきです。僕の周りで「川口浩探検隊」がちょっとしたブームです。聞けば面白い「川口浩の歌」があるそうじゃないですか。僕はタイムリーでTVは見ていないのでよくわかりませんが、秋田出張帰りのバンドマンは音源を作ってくれるそうです。この夏おすすめのmusicになりそうです。
posted by ずっきぃ at 22:25| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 川口浩よ、永遠なれ。 | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

川口浩のユニフォーム。

こんばんは、東京の熱帯夜に悩ませれているずっきです。寝苦しい夜は川口浩探検隊のDVDでも見て時間を有効活用したいのです。Amazon.comで安く手に入れる予定です。「原始猿人バーゴン」は本当にいるんです。相模湖に「サガシー」というUMAがいるくらいですから。色はピンクなんですよ。
posted by ずっきぃ at 22:59| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川口浩よ、永遠なれ。 | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スリランカ人とカレー対決する。

image/rockhand-2005-06-26T22:25:40-1.jpg image/rockhand-2005-06-26T22:25:41-2.jpg image/rockhand-2005-06-26T22:25:42-3.jpg

こんばんは、暑さに勝つにはカレーしかないとスリランカカレーを食べてきたずっきです。店内は褐色の肌のスリランカ人でいっぱい。嘘です。Brazil音楽のLive行った時に、甲州街道沿いにおいしいカレー屋さんがある、と聞いていたので気になっていたお店だ。水も出さずに注文を取る敵対心剥き出しのスリランカ人の挑戦を僕は受けた。人気のチキンカレーとライス、サフランボールとかいうココナッツのチリあえみたいなものを注文。スパイスを調合したスープカレーなためご飯は喉を素通り。半分ほどカレーを食べると汗は止め留めもなく吹き出してくる。でも負けない。「すみません、水下さい」なんてGive upしない。サフランボールは辛くてしょっぱいからほとんど手をつけなかった。「持ち帰る?」って聞かれたけど持ち帰らない。ペーパーナプキンで汗を拭き取り、なんとか完食。ニヤニヤするスリランカ人。皿を片付け、出されたデザートはなんと「水」。よくわかってるじゃないか。ノーサイド…ラグビー風にいうなら。試合終了の時は相手は敵ではなく「とも」となる。スリランカにいったことはあるか?行きたいか?と質問され、僕は素直に行きたいと答えた。TSUNAMIの影響はもうないと褐色に映える真っ白な歯が前向きな彼を象徴していたよ。お前…最高だよ。ちなみにカレー屋の名前は「コートロッジ」。
posted by ずっきぃ at 22:25| 岩手 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

