2005年08月31日

GyaO[ギャオ]で残暑を乗り切ってみる。

こんばんは、過ごしやすい日が少しずつ増えてきましたが、やはり外は暑いのでどうしても冷房がキンキンに効いた部屋でネットサーフィン三昧です。最近おもしろいなってサイトはGyaO[ギャオ]です。USENが作っているサイトなんですが、なんといっても動画が無料で楽しめること。映画やプロレス、アニメ、モー娘。のPVもあります。プロレスファンの私は曙対グレート・ムタの試合をここで観ました。思っているより楽しめますよ。ブロードバンド環境を生かし切れていない人は暇つぶしにどうぞ。

冨田ラボっていい曲書くなぁ。SEU JORGEも最近のオススメ。シティ・オブ・ゴッドにも出ていましたよ。今週末ライブもあるし、プラジル音楽は最近人気が出ているような。ギャング映画が好きな人はビデオ屋で借りなさい。レアルマドリードにもブラジル人増えたよな。ロナウド、ロベカルにコンフェデで爆発したロビーニョ、リーガエスパニューラでブレイクしたバプチスタなど。バプチスタはまだプレーをチェックしていないんで、どんな選手かわからないけど、ワールドサッカーダイジェストによるとすごい選手らしい。リーガはWOWOWに放映権持って行かれたのが残念。スカパー!に返してもらいたいよ。週一のサッカーのためにWOWOWには加入したくない。

日本のサッカーはというと来週ホンジュラス戦がある。2002年ワールドカップでトルコに負けた宮城スタジアム。仙台駅から利府駅まで15分、そこからさらにバスで10分。仙台駅からアクセスが悪いこともあり、チケットの売れ行きは悪いらしい。国立競技場でやって欲しいよ。最近は日本代表のチケットは転売目的の購入対策で、完全抽選制になったからチケットがほんっと手に入りにくくなった。この鬱憤は来年のドイツで、ソーセージとビール食いながら、晴らしたい。もちろん現地に行きます。あ、空路ではなく陸路で行く計画はどうなったんだっけ。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ニューカッスル、後半2点とられ惨敗。

おはよございます、ペン入れの終わっていないHUNTER×HUNTERを覗きながらの出勤のずっきです。どうしてニューカッスルは勝てないんだろう。多分、中盤で崩せるパスを出せる奴がいないからか。新加入のルケは左サイドからの低く鋭いクロス、力強いドリブル突破を見せ付けスペイン代表としての「らしさ」を見せた。あとは、ボルトンのJAYJAYオコチャとかデポルのバレロンとかのようなテクニカルな選手とオーウェンが加入すればもっと上に行けるだろう。ヘラクレスの平山の試合を観てて、彼はチームのひとりとして迎えられたんだなとちょっとうれしくなったシーンがあった。後半ロスタイムの左コーナーフラッグ付近で平山は時間稼ぎのため相手を背中にボールキープ。配線濃厚な相手選手は平山の左足ごとボールを思いっきり蹴り上げた。審判がレッドカードを出す前にチームメイトが「おい!今のタックルはなんだ!」とばかりに相手選手と乱闘。ああいうシーンは胸を熱くする。日本代表の欧州遠征では成長した平山のゴールへの嗅覚を見たい!代表応援歌でジンギスカンの替え歌があるけどあれは平山には使ってもらいたくない。あれは僕、苦手で
す。ジンギスカンを食べるのは好きです。給料入ったら間違いなく行きます。
posted by ずっきぃ at 08:39| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

決めろ!シアラー!

こんばんは、東京は過ごし易くなりましね。
8月最後の日曜日の夜。ニューカッスル×マンUをTV観戦しています。
夏の日本ツアーに参加したマンUを国立競技場で応援したこともあり、
ちょっとだけ応援したい気持ちもありますが、
なんと行ってもニューカッスル!「炎のストライカー」アラン・シアラーがいますから、
ニューカッスルを応援します。
今シーズンは、スペインのデポルティーボから左サイドが出来るルケを獲得しましたし、
噂によるとオーウェンも加入するとか。僕は、オーウェンの迫力なさが嫌いですが。
セルティックの中村俊輔が今シーズン初ゴールを決めたようですが、
やはり、アラン・シアラーのような無骨なFWが点を取ると気持ちが高揚します。
インテルのアドリアーノのハットトリックも見事だった。
セリエAはインテルに注目です。理由は、フィーゴがいるから。
あいつのドリブルは、クリスチャンロナウドのようなスピードはありませんが、
タイミングだけで相手を置き去りにしてしまうボールテクニックは天才です。
インテルの試合でいい選手を見つけちゃいました。
チリ代表のピサロです。ボランチの選手なんですが、時折みせる鋭いドリブルが相手を混乱に陥れるのです。アドリアーノの3点目は、彼の突破からでした。我がニューカッスルのボランチと言えば、スコットパーカー。彼の泥臭いプレーも今日はよく出ているようです。
マンUのクリスチャンロナウドを挑発して退場させてやれよ!
では、ゆっくり観戦します。それでは、また。
posted by ずっきぃ at 00:39| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ボルトンはなぜ中田英寿を出さなかったのか。

おはようございます、ボルトン勝ちましたね。中田の出番がなかったのは残念ですが、試合を作っていたベテランの活躍が目だった試合でもありました。特にウェストハムのFWシェリンガムは39才を感じさせないパフォーマンス。シェリンガムと言えばマンチェスターユナイテッドで活躍した名FW。まだまだ元気です。日本のベテランFWと言えば、もちろん横浜FCの三浦和良。昨日の試合でちょっと不格好な体制のFKを直接ゴールしてた。38才の彼にもまだまだ注目です。横浜FCに出場機会が減っている秋田と柳本、名波あたりが加入すれば面白いチームになりそう。奥寺GMよ、金をかき集めて元日本代表を獲得せよ!
posted by ずっきぃ at 08:43| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

前半を終了し、0-0。

こんばんは、ボルトンJJオコチャの美技、ウエストハム ベナユンのドリブルに驚いているずっきです。オコチャはまだまだやれる選手で、ロナウジーニョのようなサーカスプレーが出来ます。ベナユンはイスラエルの選手で、雑誌のファンタジスタの評価もうなずける。プレミアはあんまり興味がなかったのですが、今日の試合に出ている選手は追いかけて行こうと思います。さて、中田英寿がストレッチを始めました。さて、いつピッチに登場する!?
posted by ずっきぃ at 00:20| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

