2005年12月29日

プロジェクトXごっこ。

image/rockhand-2005-12-29T20:47:37-1.jpg image/rockhand-2005-12-29T20:47:38-2.jpg image/rockhand-2005-12-29T20:47:38-3.jpg

こんばんは、アイアンマンとスタバってます。話題はプロジェクトXについて。自然と口調も「〜だった」となってしまいます。アイアンマンから借りたプロジェクトX最終回が熱いです。24時を過ぎているのにとっても熱い!ラグビーの泣き虫先生の涙にこっちもウルウルしてきます。なんて熱い番組なんだ。木村拓哉もコメントを寄せている。VHSの社長の「好きなことに夢中になってください」の言葉が心に響く。ああ、なんてエネルギーに満ちた番組なんだ。

前回の答え:森です。あのドレッドヘアーは憧れました。今、どこにいるかわかりませんが、もし、都内で飲み屋をやっているのならば行ってみたいです。

今日の問題:読売クラブのDFでヒゲがトレードマーク、清水エスパルスに移籍するもスピードがないため、結局ヴェルディに戻ってチャンピオンになってしまった・・・そんな選手は誰?日本代表のDFでした。相性は「上を向いて歩こう」で有名な彼と同じ。清水に骨を埋めます的コメントは格好いいと思いましたが、あっさりヴェルディに戻ってしまった彼を高校生ながら大人って自分勝手だなって思いました。
posted by ずっきぃ at 20:47| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

風邪には気をつけましょう。

image/rockhand-2005-12-28T17:59:27-2.jpg

こんばんは、風邪引きました。昨夜の王将会議も欠席、ボードを受け取ることもできませんでした。風邪引くと毎回健康の有り難みを感じます。命の水「ポカリスエット」をがぶがぶ飲んで元気になります。さて、アメリカ遠征の日本代表が決定しました。なんといっても、佐藤寿人ですね。ベガルタ仙台にいるときからいい選手とは思っていましたが、ジーコもちゃんと見ていたんですね。協会が後押しした選手の可能性もありますけど。次に、鈴木隆行です。彼はベルギー戦の執念のゴールが印象的です。好きな選手に入ります。ファールのもらい方もうまい。

前回の答え:エドゥです。左足でアウトにかけたロングシュートは凄かった。

今回の問題:daiさんの記憶にもある、ものすごいアフロヘアーなフリューゲルスのGKはだれ?ぶっちゃけうまくはなかったと思います。クロスのバンダナがトレードマークでした。
posted by ずっきぃ at 17:59| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

DEELUXEを神田で手に入れた。

こんばんは、島耕作を6巻まで読みました。耕作は毎日が昼ドラです。
本日、ついにスノボブーツを手に入れました。毎年この時期は、いままで起こった出来事を思い出すの恒例でしたが、こんなにも銀世界を楽しみにしている自分に驚いています。ああ、成田童夢になりてぇ。

前回の答え:オルテガ。いい選手なんですが、心が悪です。わっきーさん、ゆみっちさん大正解!

今回の問題:横浜Fマリノスはマリノスがフリューゲルを吸収合併したクラブですが、そのフリューゲルに在籍していた、左足のブラジル人魔術師は誰でしょう。左足から放たれる超ド級のFKが得意技でした。当時は、三浦アツ、前園もいたドリームチームでした。あの頃の、フリューゲルスが好きな人も多いと思う。アツが高校サッカー選手権で決めて左足ミドルを決めた瞬間に、解説の奥寺さんがブンデスリーガでやれるとコメントしていた事を覚えている。アツは三都主からレギュラーを奪ってもらいたい。三都主は勝負しないから嫌いです。がんばれアツ!J1に移籍しろよ!
posted by ずっきぃ at 00:12| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

神田でスノーボードブーツを探す。

こんばんは、神田へブーツを物色してきました。何足か履き試しをしたが結局買わず。選ぶの難しいね。細めのRIDE、少し遊びのあるHEAD、フォーラムも中がクッション素材になっていて気持ちよかったな。スニーカーに近い感覚のブーツが自分に合っていると思う。ディーラックスは3万するんで予算オーバー。サーモシステムと履き心地が最高だと右手首にギブスはめていた店員が嬉しそうに話してた。1万前半のを探してるんだよな。サイズUS8.5だってわかったから、あとはネットで最安を見つけるのも手か。いやあ、スノボって金と手間かかるなぁ。

サッカークイズの答え:そう、カズです。わっき〜さん大正解!現在トップw。

今日の問題:90年代パルマ、リバープレート、アルゼンチン代表で活躍した「ミスターシミレーション」なアルゼンチン人FWは誰でしょうか。身長はマラドーナほどしかありませんが、ドリブルは半端なかったです。ほんっとに、足をかけられた様に見えるのですがVTRだとシミレーションなんですよね。僕としてはもっといい選手になれたはずなのに、小技(シミレーション)を覚えてしまったばかりに大成しなかったのかなって思います。

ヒント:アゴがちょっとしゃくれてます。それでは、また明日〜☆
posted by ずっきぃ at 23:14| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

くしゃみ男。

こんばんは、風邪っぽいくしゃみが多くなりました。葛根湯をお湯割で飲んでおります。雪山行くときは万全の体調で行くからね。ビクトリアでスノボアクセサリーを見て銀世界への想いもさらにヒートアップ!来年は週1で行く予定。成田童夢のDVDで勉強中です。

昨日の答え:ジーコ、ファルカン、ソクラテス、セレーゾです。

今日の問題:ドーハの悲劇の時代、右サイドのクロスからヘディングでワールドカップの夢を絶たれたわけですが、センタリングをあげた選手とマッチアップした選手は誰でしょうか?答えはまた明日〜東京のよるは一段と冷えるね。温かくして寝ろよ。
posted by ずっきぃ at 00:08| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

