2007年01月31日

2000年の僕。

昔の俺(笑).jpg


掃除してたら出てきました。当時は夢があったかなぁ。

今日は暖かい一日でしたね。部屋の中は25度超えていました。
明日は寒い一日になりそうです。暖かくしてお出かけ下さい。

サッカー元日本代表のMF望月重良が引退しました。彼のベストゴールは、2000年のアジアカップ決勝の唯一のゴールだと思います。左サイドのFK、名波からのボールを右足インサイドで大事にゴール。いいゴールでした。トルシエJAPANでは、右サイドだったんですよね。良い選手だと思いますが、攻撃は小粒なイメージ。カフーおじさんのような驚異的なオーバーラップはありませんし、守備も積極的ではなかったです。中盤の選手ですから、本人なりのジレンマをかかえていたんでしょうか。だからこそ、あの決勝のゴールに僕は感激しました。続けることは大事なことなんだと。2002年のワールドカップのピッチに彼は残念ながら立てませんでしたが、次のステージでも持ち前の反骨心で最高の右インサイドシュートを決めてもらいたいです。

森本貴幸がセリエAで初ゴールを決めましたね。彼は、まだ18なんですよね。
和製ロナウドと呼ばれていますが、つぶれないようこのまま日本の柱になってほしい。あとは、ブルノーブルの伊藤君。彼は、和製アンリと呼ばれていますがプロの試合はまだ経験していません。フランスリーグ相手にどこまでやれるか楽しみです。そういえば、大黒さんはセリエAで腐っていないのでしょうか。

最近読んだ本:魔界転生(講談社文庫の上巻がおすすめ。特にラストは必見!!!)
posted by ずっきぃ at 23:23| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ポールスミスのジーパンを履いてみる。

引っ越しを考えているため、押し入れを掃除してます。お金がありませんから当分先の話ですが。5年位前のジーパンを履いてみましたが、おもしろいくらい小さいです。窮屈なのは、自転車やフットサルで鍛えただけの理由ではないでしょう。細身の同僚にこっそり譲ろうと考えています。
posted by ずっきぃ at 00:57| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

代々木公園でフットサルをしてみる。

こんばんは、ずっき@代々木公園です。

本日は、暖冬を物語るように半袖短パンでバスケをしている人たちがいる。

バスケは得意ではない僕が、「あいつは持ちすぎだな」などと同僚と辛口評価。

着替えも終わり夕方からのフットサルに向けて、初心者を特訓。

行档^ーン →→ なんとなく出来ました。軸足パス →→ なんとなく出来ました。ファルカンフェイント →→ 出来てません。

時間まで、裏原と竹下通りを散歩する。土曜日の竹下通りは牛歩を呼ぶほどの人たちでいっぱいだ。中学校の修学旅行の時は、もっとタレントショップがあったよな。ああいうのまた流行ってほしい。
posted by ずっきぃ at 02:09| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

赤にしてみる。

照明の豆電球を赤にしてみる。雑誌を片手に90分の半身浴からあがると、ムーディーな光りが迎えてくれた。J-WAVEを聞きながらおやすみなさい。今シーズンのエアコン禁止目標続行中。
posted by ずっきぃ at 02:26| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

東京地裁へ行ってみる。

Image450.jpgImage451.jpgImage453.jpg
こんばんは、ずっき@東京地方裁判所 です。初めての傍聴は被告を直視出来ないほどの張り詰めた緊張感がありました。世の中の人々がどのような雰囲気で裁かれ、また陪審員制度に向けて知っていて良かった経験だと思いました。刑事事件は被告がいるのでオススメです。ここに、傍聴部が発足したことを宣言します。入部求む。

次は乃木坂へ。話題の国立新美術館が狙いです。外観のウェーブ、無料観覧出来る日本人クリエイターの催しモノは楽しめた。バガボンドの原画やドラクエや文明堂のCMなど18時閉館まで食い入るようにみる。また行きます。ダルシムに負けたのが悔しい。リベンジだ。

森ビルへ。美術館は入れ替えのため休館。近々、笑いをフューチャーした催事があるようだ。私は行きます。

テレ朝前の自転車屋「PROTECH」へ。ブートレグはカッコイイ。外人の「えくすきゅーずみぃ」を聞きながらキャップを物色。シルバーの骸骨をゲット。ちょい悪です。

夜御飯は、ゴールデンバーニーのグリーンカレー。なんでこんなにグリーンカレーは上手いんだ。唐辛子はなんでこんなに辛いんだ。汗だく。
posted by ずっきぃ at 22:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳髄生活 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

