2006年09月26日

大河原町に入りました。

Image116.jpg
posted by ずっきぃ at 11:52| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

12年ぶりのリベンジ。

フランスはジダンが最後の最後で自ら幕引きをしてしまった。ワールドカップは国と国の闘いであり、決して個人的なセレモニーではないということか。もっと上へ上へ。気持ちが強いチームが勝者には相応しい。フランスはちょっとだけ気持ちが足りなかっただけさ。そして、新生アズーリがワールドカップを掲げる。また新たな戦いが始まる。4年後また会おう。
posted by ずっきぃ at 06:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

走り勝つフランス。

ジダンのゴールは夢を見ていたため見逃した。他はみたんですがね。
posted by ずっきぃ at 13:53| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

眠気との闘い。

image/rockhand-2006-07-05T06:34:52-1.jpg image/rockhand-2006-07-05T06:34:55-2.jpg

イタリア勝ちました。入るときはこんなもんです。いやあ眠たい試合だったな。
posted by ずっきぃ at 06:34| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

表参道でいちごみるく。

image/rockhand-2006-07-04T21:10:55-1.jpg image/rockhand-2006-07-04T21:10:56-2.jpg image/rockhand-2006-07-04T21:10:57-3.jpg

衝撃の一夜が明けました。nakata.net.Cafeでいちごみるくを飲みながら店内に流れているヒデのDVDを見る。イタリアのDFに苦し紛れのファールに負けず何度も立ち上がる中田に胸が熱くなる。今夜はここで中田のイタリアを応援するとしよう。
posted by ずっきぃ at 21:10| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

中田英寿の涙。

こんばんは、ジムのテレビで悲しいニュースをみました。ご存知の方も多いと思いますが、中田英寿の引退です。今回の日本代表は、ジーコが時間の浪費をしたせいか全然思い入れがなかった。中田英寿のプレーが輝く大会ではなかったのが悔しい。ヒデとは同い年のため、10代から一緒に生きて来た貴重な経験をすることが出来た。18の頃、駅の書店でサッカーダイジェストに興味深いインタビュー記事があった。「サッカーで稼げないのなら、実業家になる」。ありがとう…。
posted by ずっきぃ at 23:31| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

マルセイユルーレット。

フランスが勝った!運動量の勝利!ブラジルの場当たり的なプレーなんかに負けなかった!つい寝てしまって後半しか見てないがフランスの強さが際立った試合だった。次はデコ対ジダンの試合が見れるなんて幸せだ。決勝ではドイツ×フランスがみたい。アンリのハットトリックでフランスの優勝の予感。

posted by ずっきぃ at 06:08| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

アルゼンチンが負けた。

リケルメが交代してからリズムが悪くなった。クルスを入れたのはセットプレーで守るため。ああ、メッシ、アイマール、サビオラ、リケルメを同時に見たかった。トトカルチョも無念。
posted by ずっきぃ at 16:30| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

疑惑のPK。

あんなの納得出来ません。3億円の身代金要求の誘拐事件はびっくり。すべらない話しが中断しちゃいましたよ。だめだ、もう寝ます。
posted by ずっきぃ at 02:10| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

オシムジャパンのサッカーは世界に通用するのか。

川淵キャプテンがオシムのを漏らしてから一夜明けた。昨夜のドロップFKを決めたベッカムの運動量をみると俊輔は足りないなと思った。ブラジル戦ロスタイム、得点の起点になったロナウジーニョのセンタリングをあげさせたのは俊輔、左サイドバックが得点した時にロナウジーニョにスルーパスを出させてしまったのは俊輔。オシムだと俊輔はまあ選ばれないだろうな。羽生とか坂本とか村井とか巻とか長谷部とか運動量の多い選手が選ばれていくだろう。オシムなら選手にも厳しく問題点を指摘するだろうから期待。

最近のワールドカップのベストゴールは決勝トーナメント一回戦のマキシ・ロドリゲスの胸トラップから左ボレーでゴール左上隅に決めたやつ。リケルメのパスの精度が悪かったがそれでも勝った。次はドイツ戦だか華麗なパスワークでスペクタクルに勝つだろう。優勝はアルゼンチンです。

これからジムへ向かう。最近、改装したためランニングマシン、エアロバイクに液晶TVがついた。いつも貸し出ししているNumberやGQを読んでいるのだが、これでワールドカップ関連ニュースも取りこぼすこともなし。

今回はヨーロッパ組の調子がいい。いいカードが目白押しだ。スペイン×ブラジルが楽しみ。
posted by ずっきぃ at 20:42| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ドイツのロングシュート。

ちょっと小旅行気分で上尾まで行ってきました。ここのフットサル場は、木村和司監修らしい。プレハブみたいになっているので、冬とか雨には強そう。これからの季節にはちとつらい作りです。芝は、イボイボシューズだとひっかるので、フラットなシューズがいいと思います。自分のプレーとしては、軸足パス、ノールックパスがいい具合に出来たのでまあまあ満足です。ラボーナ、ファルカンフェイントを忘れてやらなかった。次への課題です。

ドイツのロングシュートはすごい。前半で2−0かよ。スウェーデンは、いいFWがいても退場者を出して、10人だからドイツ勝利が濃厚。キリがいいので寝ます。おやすみです。

株主優待を狙っていきたい。
posted by ずっきぃ at 00:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

次のワールドカップのスタメン。

考えてみました。4−3−3です。監督はブッフバルト、変なプレーをしたら鬼の形相で怒ってもらいます。

大久保(ハーフナー・マイク) 平山(巻) 田中達也(石川)

  松井(三都主)  今野(稲本) HIDE(長谷部) 

      トゥーリオ 松田 中澤 徳永
  
             川口 
posted by ずっきぃ at 01:17| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

チェコ。

ガーナに負けた。順当なリーグだと思ったが。アフリカ勢の調子が悪いので決勝トーナメントに出てきてほしい。日本とやる可能性もあるだけに楽しみ。

アルゼンチンの試合をみて、リケルメのオーセンティックを買うことに決めた。
posted by ずっきぃ at 14:27| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワールドカップドイツ大会 | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

