2005年12月08日

パペラの日だからキーマカレー。

image/rockhand-2005-12-08T15:02:45-1.jpg

こんにちは、カレー部長ずっきです。8のつく日はカレーバイキングが800円でお得です。16時までランチタイムなのもうれしい。サラダにキーマカレーをかけて食ったらヘルシィでうまい。インド版MTVが流れているんで気分だけインド人っす。
posted by ずっきぃ at 15:02| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

まめ蔵カレーと対決する。

image/rockhand-2005-08-25T00:50:44-1.jpg

こんばんは、吉祥寺「まめ蔵」にてカレーを食べてきたずっきです。台風が来ているせいか湿っぽい天気ですが、店内は台風よりカレーが好きな人達がそれぞれのカレーTimeを楽しんでいます。僕はスペシャルカレーのセットを頼みました。食前にぶどうジュース、食後にヨーグルトとホットコーヒーがつく。お客さんを大事にする心づかいがうれしい。単品も注文出来るが、セットはおすすめ。食事は松屋や吉野屋のように早く食べるものではなく、じっくりと味わって、楽しむと使っていない脳細胞が増えていくようだ。僕はまだまだ発展途上なんだ…と、ぶどうジュースの甘さとカレーの辛さとコーヒーの渋味を舌で味わった。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スリランカ人とカレー対決する。

image/rockhand-2005-06-26T22:25:40-1.jpg image/rockhand-2005-06-26T22:25:41-2.jpg image/rockhand-2005-06-26T22:25:42-3.jpg

こんばんは、暑さに勝つにはカレーしかないとスリランカカレーを食べてきたずっきです。店内は褐色の肌のスリランカ人でいっぱい。嘘です。Brazil音楽のLive行った時に、甲州街道沿いにおいしいカレー屋さんがある、と聞いていたので気になっていたお店だ。水も出さずに注文を取る敵対心剥き出しのスリランカ人の挑戦を僕は受けた。人気のチキンカレーとライス、サフランボールとかいうココナッツのチリあえみたいなものを注文。スパイスを調合したスープカレーなためご飯は喉を素通り。半分ほどカレーを食べると汗は止め留めもなく吹き出してくる。でも負けない。「すみません、水下さい」なんてGive upしない。サフランボールは辛くてしょっぱいからほとんど手をつけなかった。「持ち帰る?」って聞かれたけど持ち帰らない。ペーパーナプキンで汗を拭き取り、なんとか完食。ニヤニヤするスリランカ人。皿を片付け、出されたデザートはなんと「水」。よくわかってるじゃないか。ノーサイド…ラグビー風にいうなら。試合終了の時は相手は敵ではなく「とも」となる。スリランカにいったことはあるか?行きたいか?と質問され、僕は素直に行きたいと答えた。TSUNAMIの影響はもうないと褐色に映える真っ白な歯が前向きな彼を象徴していたよ。お前…最高だよ。ちなみにカレー屋の名前は「コートロッジ」。
posted by ずっきぃ at 22:25| 岩手 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

カンボジア料理でカレー。

image/rockhand-2005-06-03T00:28:03-1.jpg

秋田出張仲間がライブをするというので高田馬場フェイズへ。裏原にジーンズを引き取る用事もあったため、スムーズに馬場に行けた。が、メモした駅西口がない。早稲田口ともうひとつしかない。悩んだが栄えていそうな早稲田口を選択。すると、良かった…エスパスあるし、apもある。メモと一緒だ、助かった。ちょっと恥ずかしそうにギターを弾いてる姿が印象的だった。帰りはカンボジアカレーに初挑戦。アジアカレーはうまい、揚げ春巻うまい、デザットのタピオカはイマイチ。メニューにデザットと書いていたのでデザートの間違いではありません。悪しからず。ブロックリの炒め物を気になっていたがこれはまた今度。最近雨続きでメニューもお疲れなのだろう。あぁ、また雨降ってきたよ。梅雨入りすると自転車乗れない。その分歩いて健康に気をつけよっと。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

井の頭の誘惑。

image/rockhand-2005-04-07T20:11:16-2.jpg image/rockhand-2005-04-07T19:37:13-2.jpg
posted by ずっきぃ at 19:37| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

花見ついでにカレー。

怪しいカレー屋に入りました。場所は吉祥寺。6人しか入れません。狭い。さっき、目の前をハシゴでマスターが登っていった。マスターはバンドマンらしく、アメリカとかイギリスでCDを出すらしい。屋台好きでカレーを食べたい人はぜひ!
posted by ずっきぃ at 19:41| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

せれぶなかれーりたーんず。

image/rockhand-2005-01-18T21:20:07-1.jpg

ちょっと寂しい街…大塚で薬膳カレーを食べてきました。今日もBMWでお出かけです。いつもありがとう。メニューは、牛すじ野菜カリーをチョイス。煮込んだ牛すじと素揚げした人参、ナス、ししとうが綺麗に盛りつけされている。ししとう好きの小生はこのカリーに一目ぼれ。香辛料が利いたトロトロなルゥもまた良し!お腹空いてるけど量はいらない、でも香辛料の利いたカレーが食べたい…そんな時に来ましょう!
posted by ずっきぃ at 21:20| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

せれぶなカレー。

image/rockhand-2005-01-11T19:42:45-1.jpg

シャネ・パンジャブでカレーを食ってきた。ここのナンを超うまい。チーズナンを頼んだがまさにピザ。これをポークナンと一緒に食うと脳髄バクハツ!帰りは新入部員のBMWで帰途につく。カレーくさい自分が大好きです。
posted by ずっきぃ at 19:42| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

すーぷでかれー。

image/rockhand-2005-01-08T08:35:07-1.jpg

下北沢でスープカレーを食べてきた。ここのカレーは辛さが1から100まで選べる。カレー部のラウンジであるもうやんカレーは辛さが20。選択の幅が広い、恐怖の幅も広い。その恐怖に負けて、辛さ3、普通盛り、チキンスープカレーを注文した。ちなみに、ウェイトレスのお姉さんは辛さ10で食べるらしい。味はというと、野菜やブイヨンのダシが利いて、チキンもよくほぐれるほどやわらかい。スープだからお腹にも優しい。食欲ないけどカレーが食いたい!時にはぜひオススメ。いっぱい食べたい人にはちょっと物足りないと思う。今年もカレー部は継続して活動しますので正月疲れな部員は各自体調を整えておくように!さて、来週は関根勤もオススメなカレー屋さんにヘリの操縦が趣味?な新入部員と行って参ります。でわでわ〜☆
posted by ずっきぃ at 08:35| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

なん。

image/rockhand-2004-12-30T13:11:58-1.jpg

仕事納めの今日の昼ご飯はインドカレーにしました。カレー万歳!
posted by ずっきぃ at 13:11| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ハイチでバカンス。

image/rockhand-2004-12-19T21:31:13-1.jpg

西新宿にOasis発見!まぁ、またしてもカレー屋さんなのだが。ジャマイカカレー、インドカレー、タイカレー、もうやんの和式カレーと食してきたが、ハイチカレーは初めてである。さぞかし辛いのだろうと思ふたが、これが辛くない。甘さがほのかに感じる。カレー部のある部員の噂を聞き付けて来國したわけだが、後悔はしない店だ。食後の珈琲がまたうまい。注意書を読むと、ハイチにしかない特殊な豆のひき方、とある。インスタントコーヒーよりまずかったら、テーブルをひっくり返してやるぜっ!なんてちと妄想しながら味を楽しむ。…うまい。ラム酒をいれるとさらに芳醇な薫りがオーラのように包み込む。あぁ、幸せ。
posted by ずっきぃ at 21:31| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

もうやん。

半額券があたったので某カレー王国へ。

カレーも酒もデザートも頼んで

なんとお会計は一人千円!!!

安い!

同僚のカレーハンターなんて、

ドラえもんに出てくるびっくりしたスネオみたいだったよ。

ああ、カレーさいこ〜。脳髄をシ・ゲ・キ★
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

すーぷ。

image/rockhand-2004-11-30T21:30:12-1.jpg

スープカレーがお腹に染みる。この写真はかねてから、興味があったカレー屋さん。店内には、画力があがらないエビスさんの漫画とサインが飾ってある。今度は、マメカレーを食してみたい。カレー好きな迷える子羊には、ぜひ行ってもらいたい店だ。ふぅ、今夜は、手相を見る人が新宿には溢れているぜ。
posted by ずっきぃ at 21:30| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

全部いり。

image/rockhand-2004-11-27T08:55:22-1.jpg

気持ち悪い…昨日、ジム帰りに食ったカレーが効いてるぜ。…店内は、アジアチックで漫画もドリンクも芋も食べ放題。一見、マンガ喫茶のようだが、ここはカレー屋。全部入りカレー辛さBを味わいながら、ドラえもんも読んじゃったよ。感動した!…あぁ、でも芋を10個は食い過ぎだった。
posted by ずっきぃ at 08:56| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

出前。

image/rockhand-2004-11-10T00:59:46-2.jpg   image/rockhand-2004-11-10T00:59:46-3.jpg

image/rockhand-2004-11-10T00:59:46-4.jpg

お昼休みにカレーの出前を取りました。出前なんて何年か前にストロベリーコーンズのピザを取った以来か。
お腹を空かせたカレーハンターは、血眼になってカレーに喰らいついた。獲物は・・・チキン、ビーフゼロ、ビーフ三。すると、米の食べ方に驚きの真実が・・・。ひとりは、地球に落ちた隕石跡・・・クレーター。ひとりは、カステラをきれいに食べた様。ひとりは、十六夜を懐かしむウサギのようだ。カレーひとつでも人間性が表れるんだ。さて、あなたはどう食べる?
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

演じること。

image/rockhand-2004-11-09T01:53:05-2.jpg
演劇を初めてみた。知り合いがやるだけで行きたくないな、なんかつまんなそう。そう思っていた。しかし、雰囲気やスト−リーが思ったより良くて精神充実。演じることっておもしろい。今度は下北沢あたりで楽しみたい。誰かオススメの公演あったら教えてね。ちなみに、これは演劇前に立ち寄ったカレー屋さん。バイキング方式でした。
image/rockhand-2004-11-09T01:53:05-1.jpg
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | カレー | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

じゃまいかれー。

ジャマイカカレーを初めて食しました。8段階の辛さを選択できます。
僕は一番辛いのと甘いのをチョイス!このふたつがあればどんな辛さもお好みに!物凄く辛いと言われたので内心ドキドキです。
店内は、網込みをしたヘアースタイルの女の子がいたりレゲエがBGMだったり、
ジャマイカの国旗があったり。
まさに、This is Jamaica!
サラダ、フルーツ、ドリンクが食べ放題なので
かる〜くつついていると、

image/rockhand-2004-09-19T16:08:24-2.jpg

良いニオイのするサフランライスとカレーが運ばれてきました。見るからに…。早速、大辛を口にすると…うっ、辛い!いや痛い!天候以外の何かで汗もでるぞ!
次にフルーティなカレーを混ぜてみる。すると…なんてことでしょう。辛さが甘さを包み込み、お互いの良さを引き出している!うまい!
まだ、辛いのでグレープフルーツの果汁も入れてみる。やはり、うまい!タイ風グリーンカレーを初めて食べた時も思ったが、南国のカレーはこの辛さが旨さなんだろう。食後のアイコを飲みながら、
ジャマイカの地球の歩きかたを見ると、透明度の高いブルーオーシャンが果トしなく続く写真に魅了される。タイに行く予定の同僚も
こんな感動を身体で浴びるんだろうか。
ジェラシーである。
あぁ、ジャマイカが俺を呼んでいる〜☆
ちなみに、このお店は「じゃまい館」と言います。

image/rockhand-2004-09-19T16:08:24-1.jpg


posted by ずっきぃ at 16:08| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | カレー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

