2006年08月27日

代官山でお茶をしてみる。

Image073.jpg

今日の記録:DST/63.1 RT/3:39:29 AVG/17.2 MAX/51.3

代官山でお茶してきた。自転車は気持ちいい。ハリウッドランチマーケットなんて5年ぶりくらいに行ったよ。おしゃれさんがいっぱいいたな。給料入ったら秋物を買いに行こうっと。来週は、恵比寿〜白金〜広尾あたりを攻めてみようかな。

赤坂見附のフットサルでは、いつもより多めにファルカンフェイントをしてみた。相手が一瞬びくっと動くのをみるのが快感。次は、ファルカンフェイントからのドリブル〜シュートにトライしようと思う。
posted by ずっきぃ at 01:11| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

浜町でフットサルをしてみる。

「黒い太陽」を読みながら最寄り駅を通過。急ぎ足で浜町のとある体育館。熱い・・・体中の水分がなくなっていく。やせそうだ。プレー中に左親指をひねる。アシックスのシューズが合わない。買った時は、足がむくんでいたせいか26センチで丁度よかったが、シェイプアップされていくうちに足が小さくなった。指先が1センチは余る。すり足だと、体育館の床にひっかかる。ギャラリー2でナイキかアディダスかケルメのシューズを物色しなければ。もちろん、セール品狙いだ。
posted by ずっきぃ at 01:16| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ドリブルで前へ前へ。

仕掛ける選手が欲しい。前へ前へ。パスなんかじゃなくて。悔しい。ヒデの涙が印象的な試合だ。次の日本のステージを見たい。
posted by ずっきぃ at 06:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

バルテズは巻に似ている。

吉祥寺のサッカーショップでイングランドの勝利をジーマで祝う。オーウェンが下がってからイングランドは攻め手なし。ラーパードのミドルが入ってたら最高だったな。あとは、ファーディナントをに代えてキャンベル!ジェラードとルーニーのコンディションがあがっていくとベスト4までいくこと間違いなし!明日はHUBからレポートしますよ。しっかし、ガマラのオウンゴールだけとは…。

フットサルは、タイミングをはずすパスにこだわってみた。次はクラウチの頭でボールを落としてフラフラで倒れこむってやつにトライする。

明日も、penetrarで「オランダ×セルビア・モンテネグロ」を観る予定。

人気blogランキングへ
posted by ずっきぃ at 00:01| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ワンセグに機種変してみました。

こんばんは、フットサルでは凡ミスを繰り返し、2002年のジズーのように失意のずっきです。しかし、光明はありました。それは、ワンセグ携帯を機種変したところにあります。そう、ボーダフォンの905SHです。ギャルサーの女の子がかわいかっただけでもないでしょう。ずっきのまわりには人だかりです。世の中、新しいものに飢えているのでしょうか。イングランドのウォルコットには注目です。17才のワンダーボーイ!ルーニーを喰ってしまう活躍を期待します。

この携帯で、歩きながらスーパーサッカーみました。音はいいね。字幕スーパーはちょっとみづらいかな。アンリの「リ」が「1」に見えました。ああ、ワールドカップが楽しみ。

マルタ戦では、3トップを試してもらいたい。左の玉田、真ん中の巻、右の高原がみたいな。

人気blogランキングへ
posted by ずっきぃ at 01:19| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

エトーのスピード。

バルサおめでとう!これでアンリもバルサに移籍を決めたな。それにしてもエトーは速かった!
posted by ずっきぃ at 05:49| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

サプライズ!巻のゴールがみたい!

こんばんは、巻が選ばれました。日本には気持ちで勝負する中山みたいな選手がいないなぁと思っていましたが、彼ならきっと熱い魂を日本に注入してくれるでしょう。巻のユニフォームが出たら、買います!また、松井はヤナギの代わりに選んでも良かったのでは?とジーコを怨みます。(笑)だって、久保はコンディション不良で呼ばなかったからさ。変じゃん。これから、サッカーバー探しが楽しみ〜。新宿でいいとこ知っている人はいないかなあ。
posted by ずっきぃ at 23:22| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

明日はついにワールドカップメンバーが発表される。

こんばんは、土曜日のスコットランド戦の日本代表に失望したずっきです。日本は最後までサイドをえぐってFWに合わせるという形が見えませんでした。中央に持ちたがりな選手がいるのでサイドに行かない気持ちもわかるけど魅力ないなぁ。馬力あるドリブルが得意な稲本とか長谷部とか松井とか必要だと思うな。FWはコンディションのいい巻を選んで欲しい。三都主のFKに頭で飛び込んでいったのは可能性を感じた!頑張れ!巻!
posted by ずっきぃ at 23:14| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

UNIQLOのアンダーアーマーを着てみる。

こんばんは、西八王子の市民体育館でフットサル練習会に参加してきました。練習なんで軽く流そうかと思いましたが、軽いプレーをするとコーチがすかさず「身体をもっと立てて!」と注文が入って気が抜けません。雨のせいで室内の湿度も高く、終わった頃にはボディーアーマーも汗だくです。アーマーには矯正テーピング機能がついているので上半身が猫背になりにかったような気がしました。誰か試したことあるのかな?

昨日は、体調不良だったけれども代表戦のためスポーツバーへ。もちろん、ワールドカップを楽しむための下見でもあります。後半途中から観戦で、小野はうめぇなと思ってたら最終スコアは1−2。なんか、こうすっきりしないんだよね。クロスをあげてもディフェンダーを越えないから巻も何も出来ないよ。試合出てない、柳沢と高原で大丈夫なの?ジーコの4年間でチームに貢献した選手って?タカユキ?
posted by ずっきぃ at 22:34| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

魂の闘い。

image/rockhand-2006-05-05T23:27:08-1.jpg image/rockhand-2006-05-05T23:27:08-2.jpg image/rockhand-2006-05-05T23:27:08-3.jpg

連休の真っ只中、代々木競技場へフットサル代表戦を見て来た。Brazil人は会場の3割を占め、しかも日本人のように良識がある人ばかりではないからどっちのホームかわからない。相手はスーパースターのファルカン率いるBrazil。足元のうまさはさすがBrazilだ。簡単なプレーが簡単にこなせるの凄い。Brazilがファルカン以外の三人で完璧に崩したゴールは10年かかっても追い付けないと力の差を感じた。ファルカンになりてぇな。
posted by ずっきぃ at 23:27| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

夕暮れ 赤坂見附より。

image/rockhand-2006-04-22T18:38:56-1.jpg

赤坂へ向かう。屋上から見ていた建物を、今日は歩道から見上げる。都会の夕暮れは思っていたより青い。
posted by ずっきぃ at 18:38| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

酸素欠乏。

image/rockhand-2006-04-16T22:46:16-1.jpg

こんばんは、変更された中央線ホームにちょっとの違和感とちょっとの刺激を感じてZAZEN BOYSを聴いているずっきです。昨日のフットサル×2とお花見しながらストリートサッカーが僕の脳髄を刺激する。今日はどうやら数ヵ月に一回の偏頭痛のようだ。靖国神社の前でお花見なんかしたからばちがあたったのかな。なんか、ああいうところは特別でな荘厳な雰囲気がある。初めての場所であれだけ考えされたのは、広島の原爆ドーム以来だろうか。靖国に暖かい日にもう一度行こう。戦争という時代を戦った先祖とゆっくりと話しをすることも必要だと思うんだ。
posted by ずっきぃ at 22:46| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

フクアリ。

image/rockhand-2006-03-25T21:30:31-1.jpg image/rockhand-2006-03-25T21:30:32-2.jpg image/rockhand-2006-03-25T21:30:32-3.jpg

JFAミュージアムにて。
posted by ずっきぃ at 21:30| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

萌え萌えじゃんけん。

こんばんは、不覚にも終電を逃してしまったずっきです。家でゆっくりしたいのでアラジン2で稼いだ泡銭でタクりました。今夜は今年最後のフットサルイベントに参加。いろいろな人と知り合えてほんとに刺激になります。☆飲み会で萌え萌えじゃんけんを先頭に立って恥ずかしながらしている女の子に萌え〜でした☆

さて、ここで問題です。90年代イタリアのACミラン黄金時代を支えたオランダトリオは誰でしょうか。答えは次回。
posted by ずっきぃ at 02:52| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

西浦和でフットサルをしてみる。

image/rockhand-2005-12-10T19:18:02-1.jpg image/rockhand-2005-12-10T19:18:03-2.jpg

こんばんは、赤福が食えなかったずっきです。我がオレンジ軍団は3人目を抜けないヘナチョコだらけです。だれかフットサルを教えてあげてください。うまくなりたいんです!勝ちたいんです!あ、早朝ワールドカップの抽選会がありましたね。3時まで起きてたんですが後一歩で寝てしまいました。ゴンがドローする瞬間を見たかったのに。ブラジルがぶっちぎりの1位になってもらい、クロアチアはフランス大会の借りを返してやり、オーストラリアはサブメンバーでけちょんけちょんしてやるぜ!三都主はメンバー落ちすればもうパーフェクト!頑張れ!ニッポン!

さっき、甲府がJ1昇格を決めたのが知った。バレーがダブルハットトリックだって。柏はJ2でしばらくもがきそうだ。はいあがってこい!
posted by ずっきぃ at 19:18| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ロナウジーニョのユニフォームを着て観戦してみる。

image/rockhand-2005-07-31T00:07:09-2.jpg image/rockhand-2005-07-31T00:07:09-3.jpg image/rockhand-2005-07-31T00:07:10-4.jpg

こんばんは、日産スタジアムで横浜マリノス対バルセロナの親善試合を観戦してきたずっきです。なんといっても、このチームはロナウジーニョ!この試合は、途中出場だったけど、ひとつひとつのプレーで観客を魅了するトコはさすが。あの、ノールックパスは今度フットサルで使おう。写真は、「ナンバーワン」のはじめての車庫入れです。横がサッカーできる位のスペースが出来ておりました。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

クリスチャン・ロナウドに酔いしれる。

image/rockhand-2005-07-29T08:07:08-1.jpg image/rockhand-2005-07-29T08:07:08-2.jpg

おはようございます。昨夜、国立にマンチェスターユナイテッド対鹿島アントラーズを観戦してきたずっきです。結果は1対2で鹿島が勝っちゃたけど、ロナウド(ポルトガル人の方)、ギグス、ファンニステローイ、ルーニー、パクなどスターを見れて満足。いやぁ、ロナウドのドリブルは切れがあったな。よかった、よかった。
posted by ずっきぃ at 08:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

レアルマドリードとジュビロ磐田が対決する。

image/rockhand-2005-07-27T21:54:56-1.jpg image/rockhand-2005-07-27T21:54:56-2.jpg image/rockhand-2005-07-27T21:54:56-3.jpg

こんばんは、今年も欧州のサッカークラブが多数来日しております。
その中でも、金にモノを言わせてスター選手ばかり取り、あげくの果てにタイトルを一つもとれない危機的状態に陥ってしまったレアルマドリッドの試合をで観戦してきたずっきです。
場所は、味の素スタジアムです。

前半の先制点はスペインの「至宝」ラウール。
2点目は、ジュビロ磐田の若手MF成岡の地を這うイーグルショット。
これには会場の空気は「ジャイアントキリング」も有り得ると予感した人も多かったはずだ。
が、ロナウドのシミレーション気味のPKでまた突き放された。ヨシカツもコースを読んで触ってたのに。日本代表にも選出された左サイドの村井は、レアルの同サイドのミチェルサルガドに攻め込まれたせいか、持ち前の高速クロスは見られず。もっと前で勝負する姿を観たかった。
逆サイドの太田はロベカルに勝負を挑むトコが気持ち良かった。

後半は、イタリアセリアAの「強豪」インターミラノに移籍の噂もあるフィーゴが登場。
バルセロナの右サイドで活躍していた頃から好きな選手だが、レアルでは無駄に選手を取り過ぎて、左サイドに追いやられた。久々の右サイド、時折トップ下にポジションを変えながらも「らしさ」をみせた。あの、重心移動の激しさで相手をズタズタにしていた。フィーゴの後半ラストのロナウドのスルーパスは圧巻。決めた「ぽっこり」ロナウドのスピードと決定力も凄い。

しかし、ベッカムはボランチになってしまったんだな。
マンチェスターユナイテッドの右サイドの高速クロスがお気に入りだった僕としては寂しい限り。
ラウールの得意のループシュートも一度もなく、ジダンもベンチ入りせず、ゴールを狙えるFKもなく…の試合だったが、僕はフィーゴのドリブルが見れて良かったと思う。

奴は、スーパースターだ。
posted by ずっきぃ at 21:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

拝啓「柳沢敦様」

こんばんは、サッカー勝ちましたね。なんかこうすっきりしない。内容が薄いんです。フランスワールドカップの予選はもっとドキドキしたのに…次はコンフェデ杯があるんでBrazilを倒す代表がみたい!Brazilものは今年の流行りだって雑誌に書いてありましから要チェックです!
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

フロンターレ川崎でよっぱらいを発見。

image/rockhand-2005-06-05T00:35:59-1.jpg image/rockhand-2005-06-05T00:35:59-2.jpg image/rockhand-2005-06-05T00:35:59-3.jpg

こんばんは、大雨の中等々力でサッカー見て来たずっきです。川崎といえばヴェルディだったが、いまやフロンターレらしい。フロンターレはサックスブルーと黒を基調としたユニフォーム。アウグスト、ジュニーニョ、中村などいい選手も多い。得点シーンは電光掲示板を見てた瞬間に起こった。つまり、見逃した。サッカーは集中して見ようね。あ、昨夜、日本勝ったね。僕は眠くて寝ちゃったけど。だって、TVプログラムは24時頃から放映となっていたのに、実際は25時30分から。視聴者を大事しないとね。ところで、僕のMP3プレーヤーが家出しました。誰か知りませんか?
MP3プレイヤー何処へ?

posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

