2006年01月04日

猫です。

image/rockhand-2006-01-04T11:32:45-2.jpg image/rockhand-2006-01-04T11:32:46-3.jpg image/rockhand-2006-01-04T11:32:46-4.jpg
posted by ずっきぃ at 11:32| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

一日半寝込むとさすがに正月気分は吹っ飛びますよ。

image/rockhand-2006-01-03T11:53:21-2.jpg image/rockhand-2006-01-03T11:53:22-3.jpg image/rockhand-2006-01-03T11:53:22-4.jpg

元旦から大吉で今年は何かいいことありそうと思ったのも束の間、38度を越える高熱と頭痛に悩まされています。環境の変化に身体がついていけなかったのでしょうか。このまま温泉にでも行って静養したいと思います。
posted by ずっきぃ at 11:53| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

大吉から始まる初スノボ。そして、ワールドカップイヤー。

image/rockhand-2006-01-01T22:22:12-1.jpg image/rockhand-2006-01-01T22:22:15-2.jpg image/rockhand-2006-01-01T22:22:16-3.jpg

新しい年を迎えました。今年は帰省先の毛越寺で初詣。紅白を見終えた人達が続々と集まってきます。しかし、何故か気分が高揚がありません。年に一度しかないイベントなのに、大吉引いたのに、久しぶりの友と出会ったのに。イベントが義務と化してしまったのでしょうか。僕等は決意しました。スノボで今年を占おうと。お昼過ぎに出発し、雪山に着き、早速ゴンドラに乗って山頂へ。後悔した、ひどく後悔した。滑り降りることはひどく困難した。恐怖にひきつると人間は目が死ぬんだ。しかし、レンタルボードだから返却するため降りなければいけない。僕はただガムシャラに滑り降りた。そのあとのことはあまり覚えていない。カレーを食いながら友人がいった。背中が曲がっていたと。冷静なパンチパーマネントのコメントに苦笑。初滑りにしてはターンも出来た、ディーラックスのブーツもしっくり。さあ、白馬で本番だ!待ってろよ!サブロク決めてやるからな!
写真は家猫です。可愛くって仕方ありません。今、椅子の上で気持ちよく寝てます。あ、昨夜の吉田はハッスル断ってましたね。やればすっきりするのに、なんでやらないんでしょ?
posted by ずっきぃ at 22:22| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

楽天イーグルス!ロッテマリーンズに惜敗す!

image/rockhand-2005-08-20T20:34:12-1.jpg image/rockhand-2005-08-20T20:34:12-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T20:34:13-3.jpg

こんばんは、フルキャストスタジアムの芝生席で日焼けしたずっきです。楽天は負けました。2対4で負けました。このチームは、下位打線がまるでだめ。期待が持てません。まず磯部が1番を打つこと自体おかしいんです。警備員によると土日は人は多いが平日のナイターはあんまり…でもカードによるらしい。土日は家族連れで人も多いならファンの期待を裏切っちゃいけないよ!チアガールのショーもいいけど肝心の試合がおもしろくないとファン離れしちゃうよ!?三木谷はもっと金出して岩隈級のピッチャーをあと4人取れよ!と炎天下のなか朦朧とした頭で考えていました。夜は、仙台スタジアムてJ2のベガルタ仙台対カズ、城、山口素率いる横浜FCとの試合を観戦したかったところだが、小生の無鉄砲なスケジュールではちと無理があり断念。三ッ沢での試合をゆっくり見に行くとしよう。
posted by ずっきぃ at 20:34| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

仙台名産牛タン!

image/rockhand-2005-08-20T18:51:49-1.jpg image/rockhand-2005-08-20T18:51:49-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T18:51:49-3.jpg

仙台駅にあるうまいと評判「利久」は並んでいたため、新幹線で牛タン弁当を食べることにしました。ヒモを引っ張ると薬剤が化学反応して弁当を温めてしまうという画期的な作品です。といっても僕の知る限り10年前には確実に存在していましたけど…。牛タンの里と言えど、狂牛病問題で数多くの牛タン屋が無くなった、牛タン料理が無くなったというから輸入に頼っていたのがバレてしまった。僕は安全でうまくて安ければうれしいのだけれども、ご当地でしか味わえない食べ物だったら間違いなく食べたいと思うのさ。
posted by ずっきぃ at 18:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

レッツゴー!イーグルス!

image/rockhand-2005-08-20T15:15:56-1.jpg image/rockhand-2005-08-20T15:15:56-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T15:15:56-3.jpg

さあ、二点とられたけどこの七回裏で取り返しますよ!
posted by ずっきぃ at 15:15| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

フルキャストスタジアムです。

image/rockhand-2005-08-20T14:58:11-1.jpg

こんにちは、せっかくなのでフルキャストスタジアムに来てみたずっきです。会場は最近の地震により10センチ地盤沈下が起こったそうですが、熱気は最高潮!真緑の芝生は必見です。神宮の芝生は見劣りします。いまラッキーセブンを迎え、2-2の同点。マリーンズの攻撃です。さて、イーグルスはこの攻撃に耐えられるのか?
posted by ずっきぃ at 14:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

めありです。

image/rockhand-2005-08-20T13:54:18-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T13:54:18-3.jpg image/rockhand-2005-08-20T13:54:18-4.jpg
posted by ずっきぃ at 13:54| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

猫穴ってほんっとにあるんですね。

image/rockhand-2005-08-20T09:17:42-1.jpg image/rockhand-2005-08-20T09:17:42-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T09:17:42-3.jpg

おはようございます、蒸し暑さにはとてもなれそうにないずっきです。実家をうろうろしていたら、なんと猫穴を発見しました。今流行りみたいです。でも家猫に聞いてみたらまだ使っていないそーな。カエルはまだ息はありますが、猫に相当やられたらしく口元しか動いていません。
posted by ずっきぃ at 09:17| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

蒸し暑さを凌ぐ苦肉の策。

image/rockhand-2005-08-20T00:15:18-1.jpg image/rockhand-2005-08-20T00:15:19-2.jpg image/rockhand-2005-08-20T00:15:19-3.jpg

こんばんは、家の一部を改築中のため今日はここに折り畳みベットを置き寝るずっきです。次帰る時は、普通に寝たいと思うのです。家猫を添付してみました。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

2005年05月04日

ハリ治療で身体に元気を。

首が重かったのでハリ治療をしてきた。ついでに身体のゆがみを矯正してもらった。僕の身体は右側の骨盤が少し前になっているらしい。そのぶん左の肩甲骨に遊びがないから首と頭に負担がかかって頭痛につながるらしい。数ヵ月に一度、嘔吐するほど頭痛があったが恐らく身体の歪みが原因のひとつだったのかな。バレエでも始めて身体を柔らかくしよう。

posted by ずっきぃ at 22:41| 岩手 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

タッキーそのいち。

image/rockhand-2005-05-03T13:07:34-2.jpg image/rockhand-2005-05-03T13:07:34-3.jpg image/rockhand-2005-05-04T21:11:56-2.jpg
posted by ずっきぃ at 13:07| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

家猫美術館。

image/rockhand-2005-05-03T11:54:40-4.jpg image/rockhand-2005-05-04T21:11:56-3.jpg image/rockhand-2005-05-04T21:11:57-4.jpg
posted by ずっきぃ at 11:54| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

JRと対決する。in平泉。

本日は晴天なり。おふくろに駅まで送ってもらい、さて義経号に乗ろうと切符を買おうと思ったところ・・・なんと片田舎の駅なのにみどりの窓口に行列ができております。決して、義経の東下りではありません。おそるべしタッキー人気。平泉駅に着いたら駅員に切符代のお金を払えばいいのにと地元民の知恵でその行列の脇をあっさり通過。さて、電車に乗ろうとするはのですが、一時間に一本しか来ないのに二両編成です。中にいる人は窒息状態です。でも乗らなくてはなりません。だって、タッキー見たいですもん。降車する人もいました。急病のようです。でも、人が多すぎて乗れません。隣の臨時列車の義経号は整備点検中のためまだ動きません。JRはなぜタッキー人気を読めなかったのだろうか。そのあと、日本百景の猊鼻渓でいわなを食べて、水沢江刺の藤原の郷にてNHK大河ドラマロケの藤原京セットを見学。そのあと、江刺市の甚句祭りを楽しみ。キンモクセイの屋外ライブをやっていた。初めは、みんな構えて聞いていたけど、最後にはおじいちゃんもおばあちゃんもおにいちゃんもおねえちゃんも手拍子を合わせる一体感が生まれた。いやあ、キンモクセイはいいね。もうファンになってしまった。東京に帰ったらライブハウスへ行こう。22時以降に友人のなるなるの家で反省会。今日の出来事、最近あったことについて語り会う。気づいたら午前2時。いやあよく遊んだ。充実した一日だったな。さて、明日は何をしようか。




posted by ずっきぃ at 11:50| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

源義経役にタッキー!!!

image/rockhand-2005-05-02T17:56:36-2.jpg

GWに実家に帰るなんて何年ぶりだろうか。高校時代によく使っていた駅はエスカレーターが電光掲示板が増えた位でほとんど変わりない。当時は携帯電話なんかなかったが、田舎でも携帯電話が普及して電車の中でメールを打つ姿をよくみかける。さて、明日は毛越寺〜中尊寺まで義経パレードを見ようと思う。今年の義経役はジャニーズのタッキーだ。県外からも多くの観光客が訪れるだろう。ジャニーズファンはこんな時にでもウチワを持ってくるのだろうか。過去にジャニーズが義経役で来た事もあった。当時、高校生だった頃、SMAPの稲垣吾郎が来たり、仮面ライダーブラックが流行った頃、倉田てつをが来たりした。稲垣は交通事故を起こし、倉田はもうTVでは見ない。さて、タッキーはどうなるのだろうかと心の中の悪魔がニヤニヤしているのさ。
posted by ずっきぃ at 17:56| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

JR株主優待券でチケットを買ってみる。

image/rockhand-2005-01-03T19:59:16-1.jpg

プリントアウトされた用紙がやけに長いと思いませんか?これは田舎のみどりの窓口でのヒトコマ。本日、田舎から東京に戻るため新幹線の指定券をとろうとしたところ「発券エラー」が出てしまった。指定券は満席のため取れないとのこと。諦めて自由席を発券してもらおうとしたが、ほれこの通り(笑)新幹線が出発する駅にいかねばならないのに、目の前の電車は止まってくれなかったよ。次は一時間待ち。駅員さんはこのアクシデントいやクライシスに対処すべく、あらゆるところに電話して脳髄爆発寸前!まあ、勝手にやってくれよ…と友人と電話、あけおめメール、DVDのバックアップ方法の指南メールをしながら時間つぶす。ああこんなことなら友人のスープラで新幹線がでる駅に送ってもらえば良かった…「お客さん!お待たせしました」興奮した声がふたりっきりの駅に響き渡る。明日の死事は休もうかなってちょっと思ったところ…「エキインは、シテイケンをさしだした!」え?これファミコンRPGのイベント?長いよ!まどろっこしいよ!駅員さんは、お詫びにキャンセル分の指定券をを譲るとのこと。得した!新年そうそう得した!確かに、
年末に千円分の帽子の代金を店員に渡したら9千円のお釣りが帰ってきたが、その運がまだ続いていたとは…運は継続的なんだ…。何より座って帰れるのがうれしい!巷ではUターンラッシュがピークなのに!ありがとう、エキインさん!ありがとう、ありがとう!
posted by ずっきぃ at 19:59| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

かぞくかいぎ。

image/rockhand-2004-12-31T12:52:01-1.jpg

寒いです。雪降ってます。でも温かい。こんな光景があるんですから。
posted by ずっきぃ at 12:52| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

ほや。

みなさんは、海のパイナップル『ほや』を知っていますか?
会社の同僚に聞くと、形も名前も知らない人が多いようです。形は、ナウシカに出てきたアレに似ています。
みなさんもぜひ食してみてください。
肉厚でジューシーな海の幸ですよ(*^_^*)

image/rockhand-2004-08-26T22:51:12-3.jpg

image/rockhand-2004-08-26T22:51:11-2.jpg
posted by ずっきぃ at 22:51| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ろっくはんどニュース! | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

