2005年05月16日

秋田出張最終日。なまはげも涙。

image/rockhand-2005-05-16T22:35:11-1.jpg image/rockhand-2005-05-16T22:35:12-2.jpg image/rockhand-2005-05-16T22:35:12-3.jpg

こんばんは、本日17時をもって秋田勤務を終え、東京の人の多さにうんざりしているずっきです。新しい出会い、なまはげに殴打されたこと、盛り放題のカレー…毎日が緊張の連続で、すべてが新鮮な毎日でした。昨日が明日に、明日が今日に変わる時…僕は少しずつ成長を噛み締めておりました。また来月秋田に出張たい…とは今のところは思っておりません。あぁ、畳の部屋が恋しい。
posted by ずっきぃ at 22:35| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

秋田出発前夜。

こんばんは、秋で田11回目の夜…最後の夜を迎え感傷に浸っているずっきです。苛酷だった…ほぼ毎日13時間会社にいて飲み屋で日付が変わるのを待つ。そんななかでも僕が秋田で得た貴重な人との触れ合いは必ず財産になるんだ。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

秋田でイーサンホークと対決する。

image/rockhand-2005-05-15T02:58:34-1.jpg image/rockhand-2005-05-15T02:58:34-2.jpg image/rockhand-2005-05-15T02:58:34-3.jpg

こんばんは、本日はイーサンホークとダーツ対決して負けてしまって悔しいずっきです。本日はジャズが流れるお洒落系居酒屋の金谷食堂で夜御飯です。オルバァルというフルーティなビールを飲みました。ブランデーワイングラスに注ぐ瞬間はカクテルの雰囲気たっぷり。なのに、お腹の出たイーサンホークはずっきの血液型はB、奥さんはAだから僕はCだね!とアメリカンジョーク炸裂。場を和ませる彼は尊敬に値します。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

秋田で本物のなまはげに会う。

image/rockhand-2005-05-13T23:59:00-1.jpg image/rockhand-2005-05-13T23:59:00-2.jpg image/rockhand-2005-05-13T23:59:01-3.jpg

こんばんは。ひと足早い送別会の帰りに女を冗談で投げる仕草をしたら荷物で思いっきり顔を殴打されたずっきです。お酒は自制心を乱すというが本当ですね。酒には飲まれるなよ。楽しみましょう。
posted by ずっきぃ at 23:59| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

秋田でカレー。

image/rockhand-2005-05-12T23:14:14-1.jpg

こんばんは、夜御飯をひろすえ亭でネギラーメン食ってお腹いっぱいのずっきです。社食は300円でカレーを食べられます。ごはん福神漬けごはんらっきょうごはんの三段カレー盛りにしました。だってカレーは盛り放題なんですもん。
posted by ずっきぃ at 23:14| 岩手 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

なまはげさがし。

image/rockhand-2005-05-11T17:13:55-1.jpg image/rockhand-2005-05-11T17:13:55-2.jpg image/rockhand-2005-05-11T17:13:55-3.jpg

ちわっす、土崎のバッティングセンターで上原を攻略したずっきです。秋田出張で初めての休み。古臭いコインランドリーで溜まった洗濯物をキレイにしたあと、秋田駅前のはなまるのうどんでお昼。地元高校生の理解不能な日本語を聞き、僕は東京に居ないんだと改めて思ふ。これから男鹿なまはげラインに乗ってなまはげのルーツを辿ってくる。明日はなまはげについて熱く語れるだろう。
posted by ずっきぃ at 17:13| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

秋田物語。

image/rockhand-2005-05-10T22:44:31-1.jpg

今日も飲み会です。仕事がどんなに頑張っても22時なんです。そんな僕等に活力を与えるのはこの「宮本」。今日も食べるぜ!
posted by ずっきぃ at 22:44| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

秋田4日目。

image/rockhand-2005-05-09T22:51:32-1.jpg

こんばんは、いかの肝を凍らせた「るいべ」を食べているずっきです。食べることって素晴らしい。
posted by ずっきぃ at 22:51| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

秋田物語3日目。

こんばんは、ハタハタを初めて食べたずっきです。ハタハタはシーズンじゃないんで身が痩せていてイマイチ。冬の食べ物だもんな。
posted by ずっきぃ at 23:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

秋田物語2日目。

image/rockhand-2005-05-07T23:15:57-1.jpg

ハーゲンダッツのパンナコッタ&ラズベリーがうまい!ハーゲンダッツを初めて食べた時はなんて贅沢なんだと思った。アイスと言えばガリガリ君だったもんな〜。二日間も翌日の2時まで呑みだと身体にこたえる。今日はまっすぐホテルに帰ってます。
posted by ずっきぃ at 23:15| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

秋田出張で「いぶりがっこ」を食べる。

image/rockhand-2005-05-05T22:00:59-1.jpg image/rockhand-2005-05-05T22:01:00-2.jpg

こんばんは最近キンモクセイにはまっているずっきです。ただいま出張のため秋田にいます。本日昼に岩手から160キロの道程を友人の白いカマロで送ってもらいました。途中のサービスインで「いぶりがっこ」という薪干したくあんを食べたがこれがまたうまい。スモークチーズの香ばしさに似ているんです。写真はひとつひとつ袋づめしたもの。オススメの一品です。ホテルの目の前はスーパーがあるし生活には不便なさそう。明日から素晴らしい一日が始まることでしょう。
posted by ずっきぃ at 22:01| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | なまはげ便り | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

